ホーム長 阿部 裕一の ホーム帳ブログ

NHKラジオに出演しました!

皆様、こんにちは。ホーム長の阿部です。

ある方の縁で、NHKのFMラジオに出演させて頂きました。さいたま放送局の「日刊さいたまーず」で、木曜日の埼玉で活動している人を取り上げるコーナーがあって、そこでお話をさせて頂きました。

もちろん、生まれて初めての経験で、リハーサルもマイクテストが放送30分くらい前にあったくらいで、生放送での出演でした。
私は緊張しっぱなしで、アナウンサーの岸田祥子アナの質問の内容を聞き取るのがとても大変なくらいでした。

話の内容としては、デイサービスと保育園の取り組みについてです。高齢者と園児達が一緒に過ごすことでどういった効果があるか、といったような内容なっております。
その時の「日刊さいたまーず」2017年4月6日の放送内容を文章化しました。

次回から、数回にわたって、ブログで発信する予定です。
緊張で頭が真っ白になってしまい、自分としては不完全燃焼の感もあるのですが、ご紹介させて頂きますのでぜひ見てみて下さい。
では、失礼致します。

株式会社リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

株式会社リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

株式会社リハビリホーム一歩グループは各種スタッフを大募集中!!

株式会社リハビリホーム一歩グループはいっしょに働く各種スタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる