ホーム長 阿部 裕一の ホーム帳ブログ

ラジオ放送⑤ 子供たちにとってのメリットは?


ラジオ放送⑤ 子供たちにとってのメリットは?

岸田:

一方で、子供から見たメリットみたいなものってありますか?一緒にいることでのメリット。

阿部:

普通の保育園だと、スタッフと園児の関わり合いしかないところが、多くの大人たちの、しかも優しい目線が注がれていると。そういったところが、やはり、心を育てるというかそういった所につながるんじゃないかなと思います。

岸田:

今核家族というのが多いですから、なかなかおじいちゃんおばあちゃんと接する機会って、私も小さいころなかったんですけれど、そんな中で小さいうちからあるって、やっぱりいいことなのかなと思いますけれども、そのあたりはどうですか?

阿部:

そうですね、実際にお母さんのご意見があったらしいんですけど、おじいちゃんおばあちゃんを見かけても全く興味を持たなかったお子さんが、スーパーなどに買い物に行ったときに、おじいちゃんおばあちゃんに自分から手を振るようになったりとか、そういった微笑ましい光景が見られる。といった報告があったと聞いています。

岸田:

じゃあもう本当に双方にいいことが、今のところ出てきていると?

阿部:

そうですね、出てきたところだというところですかね。

ラジオ放送⑥に続く

株式会社リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

株式会社リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

株式会社リハビリホーム一歩グループは各種スタッフを大募集中!!

株式会社リハビリホーム一歩グループはいっしょに働く各種スタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる