一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

自分の為に 誰かの為に

2023年も残り半月となりました🐰皆さん、どんな一年でしたでしょうか?

個人的なお話になりますが、今年初めてハーフマラソンに挑戦し、完走することが出来ました🏃元々長距離を走ることは苦手でした。走ろうと思ったきっかけは、健康維持の為、子ども達に努力することの大切さを伝えたいと思ったからです。
自分の為でもあり、家族の為でもありました🏃


A様。
病気の影響で握力低下や指先の細かな動きが難しくなっています。でも「また包丁を握りたい、料理をしたい!」と、一歩で味噌汁作りに挑戦しています。


B様。
「みんなに食べてもらいたい」と、70個のどら焼き作りに挑戦しました👍️午前中は立位で餡を丸めて下さり、午後は生地作りを頑張って下さいました😊
とっても美味しかったです🍴✨


C様。
ツリータペストリーを飾る場所を相談させていただいた時のお話です。「玄関入ってから見えると嬉しいよね」「座りながら見れて良さそうね」等々、ただ飾るだけでなく、どこに飾ったら皆が喜んでくれるのかを考えながら飾ってくださいました🎄✨きっと、皆さん喜んでくれますね👏💕

自分の為に 誰かの為に
心が動くと、自然と体が動きますね😊

機能訓練士 近藤

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる