一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

【お知らせ】せーの!でいっぽ

寒さ深まり、忙しい時期になってきましたね。
ブログの場をお借りして、一歩グループの新しい取り組みをご紹介したいと思います。

来年1月より、一歩グループの新店舗、「せーの!でいっぽ」がオープン予定です。
「せーの!でいっぽ」は、就学前のお子様が通う児童発達支援事業所になります。

〇概要〇
・対象:未就学児童(重心認定を受けたお子様・医療的ケアの必要なお子様)
・定員:一日5名まで
・場所:「リハビリホーム一歩」と同じ敷地内です。
・サービス提供時間:9時~15時
・送迎:上尾市内を対応予定。その他の地域は要相談
・昼食:希望者には提供可能(メニューは同設の保育園の昼食と同じ内容になります)
・内覧会:実施中。お気軽にお問合せください
・お問い合わせ:048-871-6956 担当-阿部・片沼

~特徴~
「高齢者からこどもまで、みんないっしょが当たり前」
高齢者デイサービスと保育園の複合施設です。
発達支援を必要とするお子様も、同年代のお友達や、おじいちゃん・おばあちゃんといっしょに「せーの!」と同じ活動をしたり、交流することで、より多くの、新しく楽しい経験をすることができます。
また、看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による、発達段階・身体に合わせたケア・リハビリを行っていきます。

年明けからも、随時見学を受け付けております。
お気軽にお問合せください。

機能訓練士 片沼

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる