リハビリホーム一歩

閲覧者数:254008

ホーム長コラム

介護への思い、日々の雑感を綴っていきます

第11期 経営大会

皆さん、こんにちは。
昨日は、「株式会社リハビリホーム一歩」とお弁当屋さんを運営する「株式会社彩りスマイル一歩」の合同経営大会を行いました。
総勢50名の参加となり、過去最高の出席者となりました。

今回は、各部門ごとに”自慢大会”をしよう、ということで、各部門ごとの自慢合戦を行いましたが、改めて良いことやってる会社だな~!と再認識しました。(自分で言うのは何ですが・・・)
小劇やダンスもあり、どの部門も笑顔の発表が絶えず、日常からご利用者や園児達のことを一生懸命に考えて、取り組んでいるスタッフに感謝、感謝の1日になりました。

自分自身、10年もやってきて、全然、スタッフにやりがいや生きがいを与えられる会社になってないのでは・・・、と最近ちょっと落ち込んでいたのですが・・・

なんと、スタッフみんなから、会の最後にサプライズがありました!
最初に、以前、勤めていた病院時代から繋がっているご利用者からのビデオメッセージ、そしてその後、スタッフから10年おめでとうとこれまでありがとうという直筆お手紙と花束まで頂いてしまいました!!
本当は、感動で涙が出そうでヤバい!って感じだったのですが、なんか、こんなまだまだ未熟者で、スタッフみんなに何もできていないのに、そんな自分がこんなことしてもらって良いのか、という気持ちも出てきてしまい、素直に感情を出せませんでした。
が、本当は、とってもとっても嬉しかったです!!皆さん、本当に本当にありがとうございました。
これからも末永く、一緒に歩いて行ってください。よろしくお願い致します!!

そして、これまで、一歩に関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!
これからも、一歩一歩、基本理念の達成に向け、進んでいきたいと思います。
変わらぬ応援のほど、よろしくお願い致します。

株式会社リハビリホーム一歩、株式会社彩りスマイル一歩
代表取締役 阿部裕一