ホーム長 阿部 裕一の ホーム帳ブログ

〝 一歩 〟建設開始!

皆さん、こんにちは。

いよいよ、統合施設『一歩』の建設が始まりました。
設計が固まり、建設会社さんも決まり、外構、基礎工事から始まりました。

毎週、定例会議を行うので、出席をお願いします、と言われ、何をするのかもよくわからないまま出席しました。
出席してみると、建設全般を統括する監督さん、そのサポートの方、設計士さん、そして次の工程に関わる各業者の方々が勢ぞろい。

一通り挨拶を済ませ、各工程における確認事項の確認、質問、打ち合わせ等々。
自分の方にも、これからの工程で関わってくる壁の色、各備品の種類、色の確認、細かい位置関係の確認等々。
全くデザイン、色のセンスがない自分は、もちろんその場で答えられるはずもなく、持ち帰らせてもらい当社のスタッフに聞くとこにしました。

設計が終わったら、機械的にどんどん建設が進んでいくものと、漠然と考えていた自分には、こんなに多くの方々が、細かい専門分野に分かれて打ち合わせを行っていることに驚きの連続です。
会議は、専門用語も多く、わからないことが多いですが、こんなに多くの方々が当社の建設に一生懸命に関わっていただき感謝感謝です。
本当にありがとうございます!

自分は、出来上がった後、どのように運営をしていくのかを考えていると、今から緊張しておりますが、子どもから高齢者まで障がいの有無にかかわらず、イキイキ自分らしく生活できる施設つくりを目指して進んでいきたいと思います。
皆様もこれからも変わらぬ応援、よろしくお願いいたします!!

株式会社リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

株式会社リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

株式会社リハビリホーム一歩グループは各種スタッフを大募集中!!

株式会社リハビリホーム一歩グループはいっしょに働く各種スタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる