ホーム長 阿部 裕一の ホーム帳ブログ

オープンしました!

皆さん、こんにちは。
ホーム長の阿部です。

多くの皆さんのおかげで、今月1日に、無事、新施設オープン致しました!
施設の総称「一歩」
その中に、高齢者デイサービス「リハビリホーム一歩」と保育所「みんないっしょのいっぽ保育園」が併設されています。
次に、重症心身障がい児デイサービスをこの中に併設することを目指しています。
ここで、「子どもから高齢者まで、障がいの有無に関わらず、多くのイキイキとした笑顔が生まれる」ことを心から願うと共に、スタッフと共に頑張って行きたいと思います。

ざっと、ここまでの流れですが・・・
前回のブログから2ヶ月開いてしまいましたが、その間、いろんなことがあって、バタバタの中でオープンに至り、早1ヶ月といった感じです。

6月初旬:関係機関における検査
6月17日:施設引き渡し
6月18日:近隣向け内覧会
6月23日:竣工式および植樹祭
6月30日:上尾市市長視察
7月1日:入園式およびデイサービス移転

そして、8月より当社、12期目に突入します!!

現在、新入園児が27名、8月より29名になります。
デイサービスも、毎日50名程度のご利用者が元気に活動しています。

今、ちょっとコロナの感染拡大が心配ではありますが、負けずに乗り切っていきますので、応援よろしくお願いします!

竣工式および植樹祭

 

入園式

 

ささの木マスター夫妻と佐野さんご一家による門前の飾り植樹

 


 

上尾市立東町小学校「おやじの会」の皆さんによるピザ窯作り


 

畠山上尾市市長視察

株式会社リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

株式会社リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

株式会社リハビリホーム一歩グループは各種スタッフを大募集中!!

株式会社リハビリホーム一歩グループはいっしょに働く各種スタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる