リハビリホーム一歩

閲覧者数:331146

多様な働き方実践企業 認定区分:プラチナ

ホーム長コラム

介護への思い、日々の雑感を綴っていきます

オープンしました!

皆さん、こんにちは。
ホーム長の阿部です。

多くの皆さんのおかげで、今月1日に、無事、新施設オープン致しました!
施設の総称「一歩」
その中に、高齢者デイサービス「リハビリホーム一歩」と保育所「みんないっしょのいっぽ保育園」が併設されています。
次に、重症心身障がい児デイサービスをこの中に併設することを目指しています。
ここで、「子どもから高齢者まで、障がいの有無に関わらず、多くのイキイキとした笑顔が生まれる」ことを心から願うと共に、スタッフと共に頑張って行きたいと思います。

ざっと、ここまでの流れですが・・・
前回のブログから2ヶ月開いてしまいましたが、その間、いろんなことがあって、バタバタの中でオープンに至り、早1ヶ月といった感じです。

6月初旬:関係機関における検査
6月17日:施設引き渡し
6月18日:近隣向け内覧会
6月23日:竣工式および植樹祭
6月30日:上尾市市長視察
7月1日:入園式およびデイサービス移転

そして、8月より当社、12期目に突入します!!

現在、新入園児が27名、8月より29名になります。
デイサービスも、毎日50名程度のご利用者が元気に活動しています。

今、ちょっとコロナの感染拡大が心配ではありますが、負けずに乗り切っていきますので、応援よろしくお願いします!

竣工式および植樹祭

DCP PHOTO

DCP PHOTO

DCP PHOTO

DCP PHOTO

 

入園式

 

ささの木マスター夫妻と佐野さんご一家による門前の飾り植樹

 


 

上尾市立東町小学校「おやじの会」の皆さんによるピザ窯作り


 

畠山上尾市市長視察