リハビリホーム一歩

閲覧者数:7095

リハビリホーム一歩便り

リハビリホーム一歩からお知らせをお届けします

祝、3ヶ月!


本日で、一歩がオープンしてから丸3ヶ月を終えることとなります。
ずいぶん長かったような、あっという間の3ヶ月だったような、いろんなことがあった3ヶ月でした。
最初は、なかなかご利用者さんが集まらず焦ったこともありましたが、その頃じっくり一歩一歩進めたおかげで、ご利用者さんとの距離がとても身近に感じるホームになってきています。これは、ほんとに来て頂いているご利用者さん、1人1人の方に感謝です。ありがとうございます。
明日からの一歩は、ご利用者の1人1人が目標を持ってイキイキ生活をしていけるようなホームに、具体的に行動していこうと思います。
これからもいろんな方に支えられながら、頑張っていこうと思います!
一歩に関わって頂いている方、ボランティアで来て頂いた方、ご家族の方々、陰ながら応援していただいている方、そして、うちの一生懸命なスタッフの皆さん、ありがとさんです。
            施設長  阿部でした。

  • けん says:

    昨日はお世話になりました。スタッフの方に親切にしていただき、ご利用者様にもいろいろ声をかけていただきありがとうございました。こちらの施設は他のデイサービスにはないものがたくさんあると感じました。スタッフとご利用者様が一緒になって何事にも頑張っていく姿勢がとてもすばらしいと思いました。昨日はいたらぬ点も多々あったと思いますが、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
    私の数少ない特技のひとつ、そばうち(?)や下手なゴルフでまた参加できたらと思います。貴施設の今後の発展を祈願しております。

  • ミスターJ says:

    光陰矢のごとし、本当に月日のたつのはアット言うまですネ。
    一歩の皆さんと交流させていただくにつけ、ときどき自己中心的な心理状態になっている自分に気がついてハッとすることがあります。そして、できるだけ周囲の方々に不愉快な思いをさせないように自己反省の今日この頃です。
    親しくなればなるほど礼儀と最小限のマナーは忘れないように気をつけたいと考えています。
    誰もが快適に過ごせる一歩を目指して、小生にできることはなんでもやりますので、これからもよろしくお願いいたします。
    FROM:M.j.

    • reha-ippo says:

      こちらこそ、よろしくお願いします。
      そろそろ、ゴルフ、気合い入れていかないと、3月ショートコース、4月本コースが間に合わないのでは、と、ちょっと心配しています。うちの黒田の指導もお願いしますね。

    • S.Y.T says:

      M.J.さんは素敵な生活を送られ、羨ましく思いますo(^-^)o一歩さんが生活の一部になっていて、そしてそこで、自分が出来ることへの挑戦する気持ちにエールを送ります!!
      ぜひ、目指すものが達成出来ますよう応援しています(^_^)v

  • rioka-s says:

    職場で私が今、唯一信頼し尊敬している方の薦めもあって、このホームページを見させてもらいました。
    自分でデイサービスを立ち上げる、そして、継続させれる・・・凄いですね。
    利用者様との写真、私にはまぶしかったです。
    こんなデイサービスがもっとあったらいいのにと感じました。
    私は、大きな会社の経営する中の一部のデイサービスで働いていて、いつも数字や書類の毎日でうんざりしているので、利用者様と向き合える介護をされている阿部さんが羨ましく思います。
    私も、阿部さんの元で働きたかったです。

    けど、いつか熊本にもこのリハビリホーム一歩に負けない施設を立ち上げたいと思います。

    何だかこのブログに対するコメントらしくなくて申し訳ありません。

    祝!3ヵ月経過!