リハビリホーム一歩

閲覧者数:4098

リハビリホーム一歩便り

リハビリホーム一歩からお知らせをお届けします

☆幸手市権現堂堤さくらまつり☆

いや~今日は朝から良い天気でしたね!!
この暖かい日差しの中、私たちさくら散策隊は幸手市にあります
権現堂堤さくらまつりに行ってきました!!
車内では、桜の話で大盛り上がり(^_^)/以前行かれた方も
いらっしゃって話を聞くうちに待ちきれない気持ちでいっぱいでした(>_<)
まずは、幸手市場食堂でランチタイム!!
そこでは、バイキング形式で、ご自分で好きなおかずを選んでおぼんに
乗せてテーブルまで持って行くという事で皆さん頑張っておりました!!(すごい)
ここで感じた事は、一歩では昼食をバイキング形式で実践しているため
日々の成果が発揮出来たのかなぁ~と思いました(^^)v
ちなみに…一番大人気だったのが…海鮮丼でした!!!
皆さん美味しそうに食べて盛り上がっておりました( ^)o(^ )!!
御馳走を食べたら早速権現堂までレッツゴー!!
そして…到着!!さくら(一分・二分咲き?)がお出迎え(>_<)
屋台がドーンと横一列に並んでいてお祭り騒ぎでした。お土産は帰りに買おうという事で
菜の花&桜のコラボレーションを見るために、土手に上がるため
階段を気合でよいしょ~”の掛け声での登り切り到着(*_*;
なっなっなんと花のジュータンと思わせるくらいの見渡す限り一面の菜の花が
出迎えてくれました!!
”うわ~~~すごい~~”と感激のあまり、声を出す方もいらっしゃいました(^○^)
さくらと菜の花のなか散歩や写真撮影で個々に楽しまれておりました!!
帰りは屋台でお土産を買って帰りました(*^。^*)
来年もまたいきましょうね~❤!(^^)!
お疲れ様でした~♪
                     管理者 高須賀

  • ミスターJ says:

    さくら散策隊に参加。隊長、副隊長の万全な誘導で一歩利用者8名が参加、
    花見弁当は混雑を回避して副隊長が事前にネットで検索してくれていた幸手駅近くの市場食堂でバイキング形式の早めのランチを済ませ小生は海鮮丼に舌鼓を打ち、
    いざ権現堂さくらまつり会場へ(●^o^●)。
    花より団子の小生は立ち並ぶ屋台に陳列された団子類が気になってしかたがなかった。
    さくらはまだ咲初めといったところだったが変わって菜の花畑の黄色い絨毯が見事。

    公園になっている堤にはあじさいと彼岸花がバランスよく配置されており時期になれば趣を変えた景色が楽しめるようになっていた。時期になったらまた散策に訪れたいと思わせる絶景ポイントを発見したドライブを楽ししみました。
    サポートしていただいた隊長・副隊長に感謝します。また、絶景ポイント散策隊を編成してください。
    from:M.J.