一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

一歩の秋! 運動?芸術?食欲?

皆様、こんにちは❗ 一歩で介護職を行っております、真野と申します。さて、外は段々と涼しくなり、過ごし易くなってきましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

一歩では、先日の日曜日ですが、ラン伴という地域の行事に参加してきました。認知症の方やそのご家族、関係者の方逹と共に、イベントを通じて、考えようと言うイベントです。

関係者の方々が、様々なブースを出して、地域を盛り上げようと頑張ってくださいました。

 

一歩では、朝早くから、手作りのいももちを作って、提供させて頂いたり、ちんどん屋として、イベントを盛り上げたり、とても大変でしたが、楽しく参加させて頂きました。利用者様も見に来てくれたり、ありがとうございました。

 

さて、一歩の活動の方では、恒例のKさんによるお好み焼き作りや、彼岸花で有名な巾着田に行って来ました❗途中で食べた昼食も美味しそうです❗

その他にも、わらび餅、喫茶店、パン作り等、食べることにも真剣です。

 

もちろん、食べることだけでなく、歩こう会、ノルディックウォーキング等、運動も頑張っています!

その他にも、フラ体操でハワイの気分になったり、フラワーアレンジメント、書道や革細工など芸術も満喫している秋の一歩でした!

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる