リハビリホーム一歩

閲覧者数:122237

リハビリホーム一歩便り

リハビリホーム一歩からお知らせをお届けします

トマトカレーと秋の花見と秋の散歩

トマトカレーと秋の花見と秋の散歩

介護職員の菅です。

今週も色々な場所へ出掛けたり、イベントも多かった一週間でした。

水曜日は写真部の撮影会も兼ねて、さいたま市にある花の丘公園へ行ってきました。
この時期の見頃はサルビアとコスモスです。

先日の台風で潰れてしまった花も多かったですが力強く耐え抜いている花の姿と景色の良い場所に来れた利用者様達も満足してくださいました。
綺麗な花の前で集合写真も撮りましたよ。

 

 

木曜日は午前中北本市のトマトカレーを食べに行きました。
トマトカレーは北本市の名物だそうで美味しそうですね。

先週も他の利用者様達とトマトカレーは行ったのですが、今週もまた行きたいとおっしゃっていた利用者様夫婦もいらっしゃったので、余程美味しかったのだなと利用者様のイキイキポイントを見つけた気分になりました。

 

土曜日はノルディックウォーキング部というノルディックウォーキング専用の杖を使って歩く活動を上尾市の平塚公園でしてきました。

 

この日は10月末ですが、最高気温26度の夏日で暖かく散歩日和でした。
散歩をした後はスターバックスへ行き喫茶を楽しみました。
スターバックスのメニューに少し戸惑ってはおりましたが、好きなのを選び楽しく楽しまれておりました。
今回初めて参加だった利用者様もまた参加したい!とおっしゃっており私も嬉しかったです。

今週も見ていただきありがとうございました。