一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

新年最初の外出週間!

介護職員の菅です。

今週も一歩は外出行事が色々ございました。
特に大宮のデパートへ電車に乗って出掛ける行事が2日続いたので濃い一週間だったと思います。

月曜日はグルメの日ということで外食を食べに行きました。

食べたいものを選んでお店へ行くのは最高のリハビリではないかと思っております。

今回は和食、海鮮、パン屋さん、ラーメンで選んで頂きましたが、どのお店も利用者様も楽しまれていたので、喜ばれている姿を見ると企画して良かったと感じます。

 

火曜日は大宮そごうへ電車に乗って出掛けました。
火曜日はデパ地下へGOという目的でした。
ニューシャトルを使い大宮まで行き、大宮そごうの地下で食事をしたりお買い物をしてきました。
普段よりもとても歩くため「歩く」ということでは絶好の機会だと思っております。

参加者の方も前からすごく楽しみにされていたみたいで、当日も楽しまれておりました。

水曜日は、前日にデパ地下へGOということだったので、デパートの屋上へ行ければ良いなと思い、大宮高島屋へ電車とバスを使い行ってきました。

お昼は高島屋のレストランで海鮮皿うどんを食べました。
とても美味しかったですよ。

この日は雨だったので目標の屋上へは行けませんでしたが本屋さんや地下も見てから行きは電車でしたが、バスも体験して欲しいなと思い、大宮駅からバスを乗り継いで一歩へ帰りました。
私自身もバスが好きだったりします。
一歩へ戻った頃はとても疲れておりましたが、楽しまれたようで企画して良かったと感じました。

木曜日はガーデニングクラブということで、ホームセンターへ花を買って、一歩で飾るということをしてきました。
私もよく運転手としてご一緒しますが、花を見ている利用者様の姿は楽しそうで私も一緒に行くときはとても楽しみだったりします。

 

今週もイベント盛りだくさんな一週間でありました。

ご閲覧ありがとうございました。

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる