一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

リハビリホーム一歩も春到来!!

皆さん、こんにちは(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

花粉症と日々戦っているリハビリホーム一歩の職員の小嶋です(; ・`д・´)

世間では、新型コロナウィルスが猛威を振るって緘口令が引かれ、一歩でも野外での活動控える様にしており、一歩の利用者様のブーイング👎が絶えませんが、そんな中でも皆さん元気に活動中です。

 

2日は一歩の利用者様がバリスタとなり、皆さんにコーヒーを振舞ってくれました。

皆さんのほっこりとした笑顔が印象的でした!! ( ^^) _旦~~

 

 

3日は、桜餅を作ろう!!   \(゜ロ\) \(◎o◎)/ (/ロ゜)/

一歩のお母さま方が精魂込めて作って頂いた!!(。-`ω-)

餡子作り~

生地作りましょう~

包んでr~包んでr~、美味しくな~れ(●´ω`●)

は~い、完成の記念写真

上^手^に^出^来^ま^し^た    おいしそうでしょ(*^^*)

 

4日は春の”身体能力測定”

記憶力テスト  ー”かるた覚え”ー  時間が経っても覚えてられるかな~?

立って歩けテスト  ー”座って歩いて戻って”ー  お疲れ様です!!

立ち座りテスト  ー”30秒間座って立って”ー  何回…出来る

集中力テスト  ー”豆つかみ”ー   箸が滑る~落ちる~💦

皆様、前回のご自身に負けない様に頑張ってました。

 

 

5日の特製パン作り~ 【ハムロールパン編】

玉ねぎを炒めまして~、若い者にはまだ負けませんよ~(=゚ω゚)ノ

巻いて巻いて~、また巻いて~( _´ω`)_クルクル

完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真越しでも匂いがしてきそう! まずいはずがない!!

 

 

7日は~~~【第236回】 (噓です。利用者の皆様から総ツッコミを受けました…) カラオケ大会!!

皆様、自身の十八番、思い出の一曲、デュエット等をたくさん歌ってくれました。

皆様が次回に何を唄うかが今から楽しみで仕方ありません。

自分も練習しなくては!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

その他にもここでは紹介しませんでした事をたくさんやっております。

一歩はコロナなんぞには負けずに元気一杯、健康で乗り切ります。

皆様の健康第一で宜しくお願いしますね!!m(__)m

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる