一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

今週も楽しみました♪

こんにちは\( ⍢ )/
介護職員の中山です😊

ちまたでは新型コロナウイルス感染症対策における「緊急事態宣言」が出されました。
7つの都道府県、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡、と埼玉県も入っていました!
現時点では当施設は休業など行わない方針です。
そのうえで職員はマスクの着用や手洗い、消毒を行うなど、感染防止対策を徹底しております。

さて、そんな中今週はコロナストレスを吹き飛ばすようなイベントがたくさんありました♪

毎月恒例のパン教室特別編🍞♪
今回はあんぱんを作りました!!

作ってる時の表情は真剣でしたが、出来上がったを見るとみなさんとっても笑顔で嬉しそうでした☺️☺️☺️

後日、あんぱんを作られた利用者様に、あんぱんの味はどうでした?と聞きましたら、

次の日に娘さんと朝に食べて、とっても美味しいと娘さんも喜んでくれたと😊喜んで話してくれました♪

花の丘公園へGO!

チュウリップ、ネモフィラ、しだれ桜、ツツジ、なでしこなど🌷.*咲いている公園へお散歩に行きました!

いつも以上にたくさん歩かれていました!

カラオケ大会😆🎤🎶

みんなの前で歌うのは緊張すと言ってましたがとっても上手に歌われていました。

得点が1位~3位までの方が景品が貰えました♪
残念ながら参加賞はありませんだした😝

こんな感じの一週間でした\( ⍢ )/

 

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる