一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

感謝です!

こんにちは!作業療法士の稲葉です。

一歩では、毎日たくさんのご利用者様が活躍されています❗️

味噌汁作り、お茶配り、湯飲み洗い、食器洗い、おやつの準備など…

自宅で行うのとは違い、大人数なのでとても大変なのですが、皆様快くお手伝いを引き受けて下さります☺️

普段自宅ではなかなか台所に立たないご利用者様も、自ら役割を担い、美味しいお味噌汁を作って下さります。

片麻痺のあるご利用者様も、一日中動き回ってお手伝いして下さっています。「やることがあって楽しい」と、いつも笑顔で活躍されています。

一人で歩くことに不安があるご利用者様も、「お手伝いができるようになりたい!」と、ワゴンで歩く練習をしています。

そんなたくさんの心優しいご利用者様に支えられて、毎日過ごすことが出来ています。
いつも本当にありがとうございます‼️

これからもたくさん力を貸して下さい!
そして一歩が皆様に活躍して頂ける場であるよう、私達も頑張ります😊

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる