リハビリホーム一歩

閲覧者数:190312

リハビリホーム一歩便り

リハビリホーム一歩からお知らせをお届けします

【R3.1.13更新】デイサービス 再開のお知らせ

〈2021.1.13〉

リハビリホーム一歩
デイサービス 再開のお知らせ

先日、当施設の居宅介護支援事業所の職員が新型コロナウィルスPCR検査結果が陽性であったことを受け、令和3年1月11日から令和3年1月13日まで、デイサービスを休業しておりましたが、1月13日、デイサービス職員全員のPCR検査が陰性であったこと、専門業者による施設内の消毒作業が完了したことをもちまして、令和3年1月14日から営業を再開致します。

皆様には大変ご心配をお掛けいたしましたが、引き続きご利用者様や職員の健康管理、および施設における衛生管理を徹底し、感染予防に全力で努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

〈2021.1.10〉

令和3年1月13日、専門の消毒業者に入ってもらい、消毒作業を行うことが決まりました。

〈2021.1.10〉

令和3年1月10日、上尾市二ツ宮にあるリハビリホーム一歩の居宅介護支援事業所の職員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査の結果、陽性であることが判明しました。

現在、埼玉県鴻巣保健所の指導のもと対応、対策を行っております。
当面の対応としましては、同施設内にあるデイサービス(リハビリホーム一歩)を、令和3年1月11日(月曜日)~令和3年1月13日(水曜日)、臨時休業し、念のためデイサービスの職員全員PCR検査を受けるのと同時に、施設内の消毒を行うこととしました。

また、身近にいた職員3名が既にPCR検査を実施し、陰性となっておりますことから、広まっている可能性は低いとは予測しております。

今後の情報等に関しては随時、電話連絡、ホームページ上でお知らせしてまいります。
ご家族様、ご関係者様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。