一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

一歩の職人達

こんにちは介護職員の菅です。

今年も一歩は気合いを入れて元気にやっております!

木曜日は空手エクササイズという空手の師範が空手を使った体操を教えてくださる教室を行いました。

金曜日ですが、
今年に入ってから色々と任せて頂ける業務が増え、そのうちの一つに「一歩工務店」というものが私の担当になりました。

技術の授業も得意ではありませんでしたが、頑張ってみたいと思っております。

今回は自動車に利用者様が乗るとき用の踏み台を作ってみました。

あらかじめ、私が切る場所を線を引いてマーキングしておきましたが、マーキングした場所を説明したら、「わかったよ!」と木を抑える担当とノコギリ切る担当で切り出しておりました。

釘を打つ前にドリルで穴を空けて釘が入りやすくしたりと利用者様の職人な技術を見せて頂きました。

釘打って形が完成したあともかんなで仕上げたり、スプレーで色を付けたりと予定以上にとってもすごく立派な踏み台が完成が完成しました。

大事に使っていきたいと思います。

まだ寒い日々が続きますが皆様も体調管理は大切にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

介護職員 菅

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる