一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

春の外出

こんにちは介護職員の菅です。
段々暖かくなってきましたね。
そろそろ春かなとも感じてきます。

今週はノルディックウォーキング部や写真部等外出活動もしてきました。

水曜日はノルディックウォーキング部で戸崎公園という聖学院大学の近くに最近出来た公園に行ってきました。

戸崎公園は散歩にも良いですし、来月から行うパークゴルフも出来る場所でして散歩コースにも向いていると思います。

木曜日は写真部で利用者様のリクエストだった柴山沼に行ってきました。

まだ桜の時期ではなくつぼみではありましたが、散歩していたり釣りをしていたりする方も多かったです。
色々と会話も弾んでおり同世代の利用者様で同じ中学校で同じ先生だった方もいて共通の話題が見つかり盛り上がっており私も嬉しくなりました。

写真も春の景色を撮影でき楽しめておりました。

段々暖かくなるこの時期ですが、体調管理もしながら充実した春を過ごしたいですね。

読んでいただきありがとうございます。

介護職員

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる