一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

現況調査

皆様こんにちは。
介護職員の菅です。

今週は月曜日にハピネス徳永さん率いるプロのミュージシャンと利用者様がコラボしてライブを行いました。

利用者様もこの日のために一生懸命練習していたため私も感動しました。

木曜日は来年一歩が引っ越す予定の場所を見に利用者様と行ってきました。

私の前職が工事前後の工事現場周辺へ行って現況を撮影し、工事で影響や損傷が出ないかを確認する仕事をしており、工事後に事後調査に行って立派な建物が建っていると驚くことがあったので、利用者様にもこの驚きを感じてもらいたく企画してみました。

現在は工事も始まっておらず空き地の状態でありますがどのように変わっていくか私も利用者様も見るのが楽しみだと思います。

工事は夏からみたいで工事始まったら工事現場もお邪魔にならない程度に見に行く企画も考えていたりします。

金曜日は畑へ行きニラとエンドウ豆の収穫をしてきました。

この日は夏の始まりのような暑い日でしたが参加してくださった利用者様が水やりや収穫も頑張ってくださいました。
収穫後は一歩の駐車場でニラの根を取ったりの作業をしました。

美味しく頂きたいと思います。

今週も読んでいただきありがとうございました!
介護職員 菅

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる