一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

屋外での活動🌷

こんにちは☺
3月も終わりに近づいてきましたね。まだ朝晩は冷えますが、日中は春の暖かさを感じる日が多くなりました。

今回は屋外での活動についてご紹介します!


初めは、毎日行われている歩こう会🚶利用者様の体調や体力に合わせて800mまたは300mのコースを歩きます。
普段参加されない方も、暖かくなり歩かれていますよ😊


次は七輪部の様子です🔥
炭火をおこすところから利用者様にやっていただいています。

今回はししゃもにウインナー、春の味覚のほたるいかまでありました😋
七輪を囲みながら、会話も弾みますね♪


こちらは一歩のガーデニングを写生している様子です🌼
皆さん真剣です…!

日光浴と会話も楽しみながら、素敵な作品が仕上がりました😌

最後は写真部の様子📷
統合施設の建設現場へ見学に行った時の様子です。

だいぶ出来上がってきていますね🏢✨
利用者様も楽しみにされているのではないでしょうか😊

暖かくなってきたので、屋外での活動が待ち遠しくなってきましたね☺️
引き続き、感染対策をしながら一歩の活動を楽しんでいきましょう!

作業療法士 近藤🌷

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる