一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

リハビリホーム一歩

初めて🍁

10月も終わりが近づいて来ました。秋も深って、紅葉も見られる季節のなかで初めての企画をご紹介します。

🍁アウトドア・カフ 1日バージョン

朝一番で一歩を出発し、花彩で和御膳のランチを味わいました。

ランチの後、八丁湖へ。湖のあずまやまで、坂を登り、紅葉を愛でながら歩きます。

あずまやでは、お待ちかねのカフェタイムです。珈琲を淹れて会話を楽しみました☕️

紅葉には、少し早かったのですが季節を感じながらの外出になりました。

🫖アリスのお茶会

施設のテラスで紅茶を淹れてロシアンティーを飲みました。用意したジャムは、苺🍓とオレンジ🍊です。皆さんどちらにしようかと悩みながら、選んで召しあがりました。

「初めて飲んだわ」「美味しい」など感想を頂きました。

💐フラワーアレンジメント

ご利用者様のご要望にお答えしての企画となりました。

お花の心得のある方にも楽しんで頂ける様に可愛い器を作るところから始まり気軽に飾って頂けるフラワーをアレンジしました。「可愛いの出来た」「私のが一番よ」と賑やかな時間となりました。

これからも皆さんに楽しんで頂ける企画を提案して行きますので、ぜひ、ご参加下さいませ😁

介護士 小野寺

リハビリホーム一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-871-6956

FAXでのお問い合わせ

048-871-6957

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

リハビリホーム一歩へのアクセス

〒362-0025埼玉県上尾市大字上尾下859-1高崎線上尾駅東口から徒歩30分

リハビリホーム一歩は各種スタッフを大募集中!!

リハビリホーム一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる