一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

みんないっしょのいっぽ西保育園みんないっしょの一歩

機能訓練

こんにちは、みんないっしょの一歩の管理者兼生活相談員の上原です。

これからは私もデイサービスの活動を更新していきますので宜しくお願い致します。

今回は、みんないっしょの一歩の機能訓練をご紹介します。

〈散歩〉

IMG_7641

気分転換に子供と一緒にゆっくりお散歩☆でも、いい運動になってます。

IMG_7498

外の道をしっかりと歩行訓練!

目的は様々ですが、やっぱり外は気持ちいいです!

 

〈サーキット体操〉

IMG_7564

IMG_7671

座ったままでも20分の歩行と同じ効果がある体操で誰でも気軽に参加できます

 

〈マシンリハビリ〉

IMG_8757

座りながら全身運動ができるニューステップ

IMG_8759

エアロバイクは外を見ながら爽快に!

 

〈室内歩行訓練〉

IMG_8341

様々な障害物を乗り越えて、雨の日でもしっかり歩行訓練!

 

〈赤紐体操〉

IMG_8170

天井から吊るされた紐を使い運動します。身体バランスを整え転倒予防!

 

〈個別リハビリ〉

IMG_8264

専門のリハビリスタッフが一対一で行い、一人一人に合ったプログラムを組み立てます!何でもご相談下さい!

運動メニューをご紹介しましたが、当ホームは日常に溢れる全ての活動がリハビリに繋がると考えます。できる事は自分で!料理や子供の遊び相手など、得意な事を役割に!楽しく元気に過ごしましょう!

IMG_8626

子供の歩行訓練も💛

 

 

 

みんないっしょの一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-770-1100

FAXでのお問い合わせ

048-775-1188

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

みんないっしょの一歩へのアクセス

〒362-0072埼玉県上尾市中妻4-1-11高崎線北上尾駅西口から徒歩15分

みんないっしょの一歩は各種スタッフを大募集中!!

みんないっしょの一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる