一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

みんないっしょのいっぽ西保育園みんないっしょの一歩

イベント&健康教室

こんにちは、デイサービス管理者の上原です

なかなか更新できず、申し訳ありません。

今回は、3月の室内イベントと、新しく始まった看護師職員による健康教室の様子をご報告致します。

では、室内イベントから!

室内イベントは、普段の活動とは違い、様々なゲームや職員による出し物などを企画し、楽しんで頂く月一回の特別な日です。

IMG_3934

IMG_3951

午前中は、みんないっしょに餃子作り!

IMG_3962

みなさん、『おいしい!』と大満足で、子供達も喜んで食べてくれました!

午後は、みんないっしょの一歩・大球技大会!

IMG_3967

パターゴルフや大玉入れなどに加え、スポーツ吹き矢で風船割りなどの球技以外の種目もあり大盛り上がりでした。

男女それぞれの優勝者には豪華賞品が贈られました!

そして、イベントの最後は利用者様に作って頂いた人形劇

演目は、【アンパンマンと三匹の子豚】

IMG_4003

IMG_4000

泣いてる子もいましたが、利用者様の笑顔に一安心。

男二人で頑張りました。。。

 

続いて、健康教室です!

看護職員による身近な健康教室で、記念すべき初テーマは

【手洗い・うがいでしっかり予防】

インフルエンザなどがまだまだ流行っているこの時期、どうして風邪にかかるのか、どうしたら防げるのか、手洗いやうがいの方法を実践していただきながら楽しく学びました。

これからも健康維持に必要な基礎知識を身近な事から知って頂き、ずっと元気でイキイキ生活して頂けたらと思います。

IMG_9398

IMG_9403

手洗いの練習!

IMG_9401

とてもまじめな活動ですが、

手のイラストが『サンゴみたい』と、ちゃんと一歩らしい笑いもありました。

 

みんないっしょの一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-770-1100

FAXでのお問い合わせ

048-775-1188

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

みんないっしょの一歩へのアクセス

〒362-0072埼玉県上尾市中妻4-1-11高崎線北上尾駅西口から徒歩15分

みんないっしょの一歩は各種スタッフを大募集中!!

みんないっしょの一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる