リハビリホーム一歩

閲覧者数:41081

みんないっしょの一歩&いっぽ便り

みんないっしょの一歩&いっぽからお知らせをお届けします

ピクニック&卒園式&チンドン屋さん

桜の季節もあっという間に過ぎてしまい新緑がきれいな時期になりました。

IMG_1402 IMG_1407

こんにちは、園長磯谷です。

年度末から4月の行事をお伝えします。

3月の終わりに近くの鴨川中央公園へお弁当を持ってピクニックに行きました。桜は満開とはいきませんでしたが、お天気は良くて、お花見も楽しめました🌸

IMG_1554IMG_1540

歩いていく方たちは、子供の手をひいて歩いて頂きました。「お花がきれいね」と、いろいろなお話を話してくれ一歩ならではの微笑ましい光景でした。

公園では一緒のボールで遊んだりお花を摘んだり、たくさん身体を動かしました。

IMG_1558IMG_1593

 

お天気が良くて一番小さい子はウトウト Zzzzz

IMG_1572

お昼は手作りお弁当(^^♪

から揚げ、卵焼き、おにぎり等々おいしい、おいしい・・・と、みなさんいつも以上に食べていたのではないでしょうか!(^^)!

IMG_1314 IMG_1323

 

その日の夕方は、いっぽ保育園の初の卒園式☆

いっぽ保育園は、2歳児までをお預かりする施設になっていますので、3歳を迎えると卒園になります。

1人の子が卒園を迎え、卒園証書を受け取りました。

IMG_1608 IMG_1610

ようやく慣れてきた所でのお別れは職員もですが、利用者さんもさみしそうでした。利用者さんも保護者の方も職員も、涙…涙…でした。それだけ、近い存在になっていたのでしょうね。

「みんないっしょの一歩&いっぽ」は卒園してもおじいちゃんおばあちゃんの所に遊びにいくように、気軽に来てくれる場所でありたいと思っています。卒園しても家族です♪

4月に入り、一歩&いっぽに「上尾チンドン屋クラブ」が来てくれました。懐かしい歌や楽器演奏があり、大盛り上がりでした。

くまどりの人・・・どこかで見たことがあるという方は、立派な一歩マニアですね!

そうです、一歩の職員のⅯさんです。Ⅿさんが所属しているチンドン屋さんなのです!!

歌や踊りで利用者さんの笑顔が輝いていました。ちなみにⅯさんも輝いていましたよ((笑))

IMG_1689 IMG_1665 IMG_1668

4月18日にnicoraのヨガ教室がありました。

今月もたくさんの方が参加して頂きました。これからも忙しい子育ての合間にちょっとしたリフレッシュのお手伝いができればと思います。

興味のある方はぜひ参加して見てください。

上尾子連れ骨盤調整ヨガ nicora http://ameblo.jp/mikakomasaaki

IMG_1543 IMG_1539

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

来週27日はCoCoRela ココリラ     のベビーマッサージ教室です。

是非参加して見てください♪

ベビーマッサージ CoCoRela ココリラ  http://ameblo.jp/8810445

IMG_1725

お問合せは「みんないっしょのいっぽ」まで!!

048-770-1101

minnaissho@reha-ippo.net

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

26日(火)は「園開放デー」です。

こいのぼり制作をする予定です!!遊びに来てくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★