一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

みんないっしょのいっぽ西保育園みんないっしょの一歩

一年間ありがとうございました

こんにちは、みんないっしょの一歩&いっぽのセンター長 磯谷です。

本年は、おかげさまで7月に1周年を迎えることができ、
9月に保育園が小規模保育施設として上尾市をに認可して頂き、
11月に㈱リハビリホーム一歩として5周年を迎えることができました。
色々な意味で新たなスタートの年でした。

昨日、年内の営業は終了ということで、最後に利用者様が来年の抱負を述べれて頂きました。
「今年は車いす生活から、杖で歩けるようになった、だから来年は食事の後に立って歯磨きがしたい。そしていつか運転がしたい」
という目標を立てた利用者様がおられました。その時の表情や声はイキイキとしてとても素敵で感動しました。
我々は、その目標に一歩一歩着実に近づけるようサポートし一緒に進めていけるようにしていかなくてはいけない、そして、 利用者様や園児が楽しく元気に過ごせる場を作っていかなければならないと実感しました。
と同時に、人生の先輩がこれだけの目標を立てているのだから、
私達もしっかりと目標をもって生きていかなくてはいけないと感じました。

みんないっしょの一歩&いっぽは、利用者様、園児、ご家族皆様に支えられています。
来年もさらに皆様がイキイキと生活できる場を提供できるよう頑張っていきたいと思います。
来年も宜しくお願い致します。

最後にしばらくアップしていなかった間の写真をアップします。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

みんないっしょの一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-770-1100

FAXでのお問い合わせ

048-775-1188

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

みんないっしょの一歩へのアクセス

〒362-0072埼玉県上尾市中妻4-1-11高崎線北上尾駅西口から徒歩15分

みんないっしょの一歩は各種スタッフを大募集中!!

みんないっしょの一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる