一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

みんないっしょのいっぽ西保育園みんないっしょの一歩

🌷春準備🌷

寒くなってきました。
いかがお過ごしですか?
リハビリの武井です。

私事ですが、最近膝を怪我しまして。足を引きずって歩く私を見つけたデイサービスの利用者様が「どうしたのよ??私みたいな歩き方して!」「立ち仕事大変だから座りなさいよ!」と声を掛けて下さいました。
利用者様は、私達スタッフの事、よーく見ていて下さっているのだなぁと、改めて感じる事が出来ました。

さて、今月半ばに保育園の園児とデイサービスの利用者様とで、チューリップの球根植えを行いました。

来春には4人の園児が卒園していきます。その卒園にチューリップの開花が間に合うように。
それぞれが好きな色の球根を選び植木鉢と
「一歩農園」という愛称で呼ばれる畑に植えました。

最初に出逢った時には、ハイハイをしていた園児が「僕、黄色!」とハッキリ応答している姿に感動し、園児の様にスクスク育ち、個性豊かな素敵な花が咲いてくれること祈りつつ、球根に土を被せました。

土の中で寒さに当たる事で丈夫に育つと聞きます。
「寒いから…」といってぬくぬくと閉じこもりがちになりますが、少し勇気を出して外の風に当たりましょう!
そして春には元気な足取りでお花見を楽しみたいですね!
(私の膝も春にはきっと…)

これから気温も湿度もぐっと下がって、感染症が流行する時期に入ります。基本的な手洗いうがいと栄養・休息を大切に!お身体を御自愛ください。

みんないっしょの一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-770-1100

FAXでのお問い合わせ

048-775-1188

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

みんないっしょの一歩へのアクセス

〒362-0072埼玉県上尾市中妻4-1-11高崎線北上尾駅西口から徒歩15分

みんないっしょの一歩は各種スタッフを大募集中!!

みんないっしょの一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる