一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

みんないっしょのいっぽ西保育園みんないっしょの一歩

🚩リハ通信 No.1🚩

こんにちは!理学療法士の片沼です。
みんないっしょの一歩では、利用者様全員のイキイキ生活を目指すため、機能訓練にも力を入れています。

その一つが、毎日!全員!行う《サーキット体操》

これは、社長で理学療法士の阿部が病院に勤めていた際に、当時のリハビリドクターと共同で開発したものです。しっかりやれば1時間ウォーキングするのと同等の運動量になります。

【体操風景】

《実際に体操を行っている利用者様の声》
「座ったままでもしっかり体を動かせるのが気持ちいい♪」
「体操のおかげで、しゃんと立っていられる」
「足が重かったけど、軽くなった!」

今回は特別にプログラムの一部をこちらに掲載します。

こちらは体操の一部ですが、座ったままでも全身を動かせて、高齢者の廃用症候群・認知症や高血圧などの生活習慣病の予防にも効果的です。
「この体操で痩せた」という職員もおり、職員にとってもgoodです!

体操中は体を使った脳トレや歌を合間に取り入れており、いつも笑顔が溢れています。

1人ではなかなか運動できない方も、大勢で運動すると自然に体が動く方が多いです。
体や運動に関する悩みを抱えている方は、ぜひ一歩のサーキット体操を体験してみて下さい。生活が少し変わるかもしれません。

皆様がイキイキ健康で過ごせますように
……!

※体操の効果には個人差がありますが、多くのポジティブな意見をいただいております。

みんないっしょの一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-770-1100

FAXでのお問い合わせ

048-775-1188

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

みんないっしょの一歩へのアクセス

〒362-0072埼玉県上尾市中妻4-1-11高崎線北上尾駅西口から徒歩15分

みんないっしょの一歩は各種スタッフを大募集中!!

みんないっしょの一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる