一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

みんないっしょのいっぽ西保育園みんないっしょの一歩

卒園式にむけて!

こんにちは。
介護職の児玉と申します。
世間では、コロナが大変ですが、中妻の一歩では毎日工夫しながら活動をし、コロナに負けず、日々楽しく過ごしています。ご利用者様、子供たちの笑顔に職員が元気をもらう日々です。

春を感じ、楽しみながら、毎日歩いて、自然に体力、筋力向上!!
中妻の一歩の近くは、環境に恵まれていて四季折々楽しむことができます。

室内では、いっぽカフェ&足湯オープン!!
今回は、箱根の湯のバスクリンをチョイス😃

ゆったりとした音楽を聴きながら美味しいお茶を飲み、冷えた足先を温めました。
気分は、もう箱根旅行❤️
ゆったりとした時間が流れ、自然に色々お話ができて、
こんな時間もいいわね〜!
足だけじゃなく、全身ポカポカになったわー!
とおしゃっていました。

感染予防で、大好きな子どもたちとの関わりが制限されていますが、子ども達の為に塗り絵をプレゼントしてくださる方や、ドアから覗き込み、かわいいね〜と微笑む方。
制限によって、子どもたちとご利用者様の関わりがどれだけ日々自然にできていたかを実感しています。

さあ、次は寂しいけれど卒園式の準備をしています。
素敵な卒園式になりますように!

みんないっしょの一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-770-1100

FAXでのお問い合わせ

048-775-1188

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

みんないっしょの一歩へのアクセス

〒362-0072埼玉県上尾市中妻4-1-11高崎線北上尾駅西口から徒歩15分

みんないっしょの一歩は各種スタッフを大募集中!!

みんないっしょの一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる