リハビリホーム一歩

閲覧者数:128627

みんないっしょの一歩&いっぽ便り

みんないっしょの一歩&いっぽからお知らせをお届けします

❀·°新年度始まりました✿.*・

❀·°新年度始まりました✿.*・

こんにちは、センター長磯谷です。

世間はコロナ、コロナで気持ちが沈みがちですが、ウイルスに負けない気持ちで元気に頑張って乗り切っていきましょう🎶

さて、みんないっしょの一歩&いっぽの年度末から新年度もいつもとは違う、卒園式、お別れ会、入園式でした。コロナの影響で行き来を無くしている現状では、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に式を行うことが出来ませんてました。この扉1枚あるだけで、とても遠くに感じてしまいました

卒園式では、ぱんだ組さん4名が立派に卒園していきました!

入園した頃は、泣いて泣いて泣いて…だった、この子達が立派に座ってるなんて、子どもは成長するんだねー90歳過ぎて、子どもから教わったわよ。と、子どもの成長を感慨深く眺め、お話しをして下さいました。嬉しい場面でした。

卒園証書、アルバム、お花、ロゼッタ、たくさんのものを受け取りました!

手作りロゼッタ

卒園式にプレゼントするために、おじいちゃん達が毎日水をあげて育てたチューリップ🌷

一人一人に心を込めて作ったアルバム📖

最後は、サプライズ!!

おじいちゃんおばあちゃんと職員から、パプリカのダンス!かなり前から、コツコツと毎日練習して、楽しく披露出来ました!(みんなで踊ったから写真はないです(笑))

制限のある中、一歩らしい卒園式が行えたと思います。卒園児の皆さんおめでとうございます。保護者の皆様も、毎日のお仕事と送り迎えお疲れ様でした。まだ、まだ、子育ては続きますので、一休みしたい時は、一歩に来てくださいね🎶

最終日は、転園する子ども達とのお別れ会。

とっても淋しいのですが、温かい雰囲気の中で行うことが出来ました!

また、遊びに来てください!一歩に通った子はみんなファミリーです🌟

4月1日は、入園式

0歳児、2名が入園しました☺️

可愛らしい男の子2人🌸

 

 

これから、よろしくお願いします🌈

新年度は、なんと、8名全員が男の子でのスタート😄

今年は、どんな年になるかなぁ?!

ウイルスなんて吹き飛ばして元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います!

今年度も宜しくお願い致します😃✨