一歩と歩むそれぞれのいっぽ イキイキ一歩便り

みんないっしょのいっぽ西保育園みんないっしょの一歩

雨でも楽しく♬︎♡

こんにちは。保育の田中です。
今週は雨の日が多かったですね☂️今年は記録的な早さの梅雨入りだそうで、東海地方まで梅雨入りしたようです。関東地方もそろそろですかね。

体力作り

雨が続くと外に出る事が減ってしまいますが、いっぽでは体力作りにみなさん頑張っています!「山登りがしたい」など目標を持っている方、お話ししながらリラックスして参加される方などなど、皆さん楽しみながら頑張っていらっしゃいます😊✨

いっしょのお散歩

雨が降ってくる前の少しの時間でしたが、近くの公園に利用者様と子供達でお散歩に行って来ました。一緒に手を繋いでもらい「こんな小さい子と手を繋ぐの久しぶり!嬉しいわ😊💕」と。公園では、ボールで遊んだり、山登りをしたり。子供と一緒に遊んでいただきました。

室内でも、料理や手仕事など色々な活動を楽しんでいらしています。

梅雨入りすると雨で気持ちもどんよりしがちですが、笑って楽しく過ごしていきましょう😊♪

みんないっしょの一歩へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-770-1100

FAXでのお問い合わせ

048-775-1188

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

みんないっしょの一歩へのアクセス

〒362-0072埼玉県上尾市中妻4-1-11高崎線北上尾駅西口から徒歩15分

みんないっしょの一歩は各種スタッフを大募集中!!

みんないっしょの一歩はいっしょに働くスタッフを大募集しています。
誠実にご利用者様と向き合い私達と一緒にやってみたいという方であれば誰でも大丈夫です!

求人情報をみる