リハビリホーム一歩

閲覧者数:314895

多様な働き方実践企業 認定区分:プラチナ

みんないっしょの一歩&いっぽ便り

みんないっしょの一歩&いっぽからお知らせをお届けします

🚩リハ通信No.17🚩 「春の体力作り」

🚩リハ通信No.17🚩 「春の体力作り」

3月にスタートした、
「体力作り」も5月で2回目の開催となりました。
室内で
○マシーン
○赤ヒモトレーニング
○手すりでの立位トレーニング
○室内歩行
○休憩&脳トレ

利用者様と職員が3チームに分かれて、チーム毎に各トレーニングコーナーへ移動していきます。

1人ではなかなか挑戦出来なかったトレーニングを試せる機会という事で、
お仲間とお喋りを楽しみながら「結構気持ちいいわね」というお声が聞こえ、スタッフは陰ながらガッツポーズでした。

「僕は今日はいいよ~」と座り込んでいた方も、皆さんの頑張られる姿に後押しされて、腰を上げられ笑顔で参加下さいました。

 

終わった後には
「あ~、お腹すいた~」とのお声も聞こえ、皆さん運動の後の昼食はいつもよりおいしかったようです。

今後も室内での運動も習慣化していけるよう、続けていきたいと思います。

作業療法士 武井

埼玉県上尾市みんないっしょのいっぽ保育園は保育士を大募集しています!

令和4年7月の新施設移転に向けて、みんないっしょのいっぽ保育園はいっしょに働く保育士を大募集しています。

保育士の求人・採用情報の詳細はこちら
http://reha-ippo.net/recruit/minna-issho-hoiku/